かわいい猫の動画サイトです

にゃんコロン

ゴミ袋に子猫4匹・・・“飼育放棄”急増で「怒りを」(2021年9月2日)

 
スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -

0

 袋に入ったプラスチックの容器から、小さな鳴き声が聞こえます。声の主は、生まれて間もない4匹の子ネコです。

 置かれていたのは、高知市内のごみ捨て場。発見された時、袋の口は縛られた状態でした。

 たまたま通りかかった動物保護団体のスタッフが、かすかな鳴き声に気付き、保護したということです。

 NPO法人アニマルサポート高知家・吉本由美代表:「本当に、聞こえるか、聞こえないかの声だったので、偶然だったと思います。通り過ぎていたら、ごみと一緒に収集されていた」

 コロナ禍で癒やしを求めて、ペットを飼い始める人が増えている一方、実際に飼い始めると「想像していたより大変だった」と、安易にペットを捨てるケースが増えているといいます。

 高知市内でも、子ネコが捨てられるケースが相次いでいるということです。

 NPO法人アニマルサポート高知家・吉本由美代表:「4月から7月までで123件、電話相談がありまして。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© にゃんコロン , 2021 All Rights Reserved.