かわいい猫の動画サイトです

にゃんコロン

保護された子猫をケージから出したらこうなりました 猫社会への一歩

 
スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -

0

保護された子猫をケージから出したらこうなりました 猫社会への一歩
とある場所で母猫が子猫を育てていました。
この地域はTNRが進んでいず繁殖期には子猫が産まれているようです。
子育てする母猫の頭上にカラスが現れ子猫を狙っがていたそうです。気付いた母猫は子猫のお引越しをはじめます。何匹産まれていたかは不明ですが、最後に残された子猫にいよいよカラスがさらおうとしている姿を見た年配の方が子猫の上にタオルをかけました。タオルによって難を逃れた子猫でしたが、戻って来た母猫はタオルの中にいる子猫を自分の子として認識できなかったのか?この子を置いて去ってしまいました。置いて行かれたこの子を保護することになったこの方は、元ブリダーをされていたそうです。自宅に連れて帰り血がついていたことで赤ちゃん子猫を洗い爪切りもしました。へその緒は細い糸で結ばれています。体温調整ができない赤ちゃんを洗うことはとても危険で聞いたときは驚きましたが、一生懸命この子の命を救おうとされたんだなと今は感謝しています。子猫用のミルクを与えますが飲んでくれず、ご自分の年齢もあり今回連絡をくれた友人Aさんの友人Bさん(ちょっとややこしいですが)に相談されたそうです。私はBさんとも以前に保護猫の件で顔見知りなっています。AさんBさんとも仕事をしていて子猫を育てることができないため私に連絡をしてきたというのが経緯です。連絡があってから1時間もしないうちに子猫を預かるため私の近所のスーパーでおち合いました。キャリーケースを用意し毛布を入れ待っていましたが、到着した子猫を見た時余りの小ささに驚きました。鳴くこともなく体は冷えていました。自宅に帰りとにかく子猫を温め落ち着いてからミルクをシリンジで与えてました。
この子を助けることにいろんな方のバトンが託されています。私もこの子を一生懸命に育てたいと思います。
保護した時点で生後1~2日程度ではないかと思います。
★この動画はリアルタイムではありませんのでご了承ください。
お外の子のチャンネルcutecat2にて野良猫かつ緒へご支援いただきました方へお礼の意味を込めて先行き限定公開(1話2話)とさせていただきました。ご支援いただきました方すべてにお知らせできておりません。大変申し訳なく思います。
改めましてかつ緒へのご支援、心から感謝申し上げます。
※視聴が増えることで良いコメントばかりが来るとは思っていません。
コメント欄を賞賛の声で飾るつもりもありませんが、目に余る言い掛かりなど誹謗中傷はその都度対応していこうと思います。
投稿者だけに限らず視聴者の書き込みにも責任が生じることをご承知ください。

◆子猫赤ちゃん再生リストはこちらからご視聴いただけます。
子猫赤ちゃん生まれたて カラスに狙われ救われた小さな命《成長記録》

◆野良猫チロリンが産んだ子猫(保護記録)

◆お店の倉庫で産まれた子猫寧々

音源引用元
https://dova-s.jp/

#子猫保護#子猫赤ちゃん#cute0809

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© にゃんコロン , 2021 All Rights Reserved.