かわいい猫の動画サイトです

にゃんコロン

【52】子猫の可愛さの裏の現実と遊びを知らないシロ

 
スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -

0

保護と両耳の切除手術を受けて2ヶ月のシロはやっと山小屋のひとり生活には慣れても、なかなか人との生活には慣れません。そんな中、お世話になっている保護ボランティアの方のお宅にお邪魔しました。

そこには生後2週間程度の愛くるしい子猫達が!子猫たちの可愛さにうっとりしつつ、子猫の保育の大変さを知り、命を守る大変さと尊さを思い知らされました。

訪問の翌日が野良猫達の集団避妊手術と診察とのことで、ボランティアメンバーの方々は野良猫の捕獲に奔走されていました。
私も捕獲現場に立ち合わせていただき、妊娠出産を繰り返さざる負えなかった野良猫達と対面しました。
翌日避妊手術を受けることができた猫たちは、さくら猫として発情に惑わさずに自分だけの猫生をゆっくり過ごせることでしょう。
日々、猫たちと人間の良い共存のためにご尽力されているボランティアの皆様、多くの保護猫を大切に育てていらっしゃる皆様には頭が下がるばかりです。
 シロさんは相変わらずの塩対応ですが、元気に食べて寝てくれているので私はそれを見られるだけで十分幸せです。
いつかシロさんに楽しむゆとりが出てきたら嬉しいですが、焦らず待ちます。

今日もご覧下さりありがとうございます。
いつもあたたかいメッセージもたくさん有難うございます。
全員に返信したい気持ちが山々ですが、手が回らずすみません。
心を込めてハートマークを押させていただきます。
これからもたくさんのご視聴と高評価、チャンネル登録が大きな力となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
#保護猫#子猫#かわいい

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© にゃんコロン , 2021 All Rights Reserved.