かわいい猫の動画サイトです

にゃんコロン

飼い主になれる 保護猫カフェに予約殺到 条件は・・・(2021年3月30日)

2021/03/31
 
スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -

0

コロナ禍でペットを飼う人が増え、捨ててしまう事例も相次いでいます。そうした猫や犬を救おうと触れ合えるカフェが人気です。

 東京・墨田区にある犬猫カフェ。コロナ禍の今は完全予約制。密を避けながら犬や猫と触れ合うことができるとあって予約が殺到しているといいます。

 一見、普通の犬猫カフェですが、飼い主に捨てられた犬や猫など19匹が保護されています。

 気に入った犬や猫を引き取って飼うこともできます。

 黒猫が大好きだという夫婦はカフェで出会った猫を引き取り、一緒に暮らしています。

 しかし、誰でも簡単に引き取ることができるわけではありません。再び捨てられることがないよう、様々な条件が・・・。

 例えば引き取り手が単身者や高齢者だけの場合、飼育が困難になった時のために保証人や後見人が必要になります。

 一生、大切に育ててくれる人にだけ引き渡しています。

 リピーターの女性は2年前、カフェで右足を骨折した高齢の猫を引き取りましたが、2カ月前にこの世を去り、再び新たな家族を探しにきたといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© にゃんコロン , 2021 All Rights Reserved.