かわいい猫の動画サイトです

にゃんコロン

弁護士がネコの姿に? Zoom裁判「このまま進めて」(2021年2月10日)

2021/02/12
 
スポンサードリンク



この記事を書いている人 - WRITER -

0

アメリカで行われたビデオ会議システムを使ったある裁判。なぜか、画面にはネコが映っています。何が起きたのでしょうか。

 アメリカ・テキサス州の地方裁判所。「Zoom」を使った裁判で驚きの出来事が・・・。

 画面右下のポントン弁護士がなぜか猫の姿で登場しています。

 裁判官:「ポントンさん、あなたのビデオ設定がフィルター画面になっていると思います。もしよければ・・・」

 ポントン弁護士:「やってみたんですが裁判官、私の声、聞こえますか?」

 裁判官:「聞こえています。フィルター画面になっているようですが・・・」

 ポントン弁護士:「そうなんです。消し方が分からなくて。今アシスタントも横でやっているのですが・・・」

 ポントン弁護士が話すと猫の口も、もごもごと動く様子はとてもキュートです。

 ポントン弁護士:「私はこのまま進めてもらっても構いません」

 ポントン弁護士は本人だと分かってもらおうと裁判官に、こう言いました。

 ポントン弁護士:「私はライブで参加しています。ネコではありません」

 裁判官:「ええ・・・それは見れば分かります」

 その後、裁判官が猫のフィルター画面の消し方を教え、通常通りの審理ができたということです。

 猫のフィルターが外せなかった間、ポントン弁護士は恥ずかしい思いをしたに違いありません。

 裁判官は猫の映像が流れている間も冷静な対応で臨んだ他の弁護士をこう称賛しました。

 裁判官のツイッター:「法律に携わる者たちが厳しい状況においても真摯に取り組みました。真のプロ意識があふれています」

 この珍しい映像はネット上で急速に拡散。大笑いした、楽しかったなどコメントが寄せられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© にゃんコロン , 2021 All Rights Reserved.